初非加熱シリコン型

御徒町のお店に頼んでいたワックス取りが終わりました。

中国のファッションショーと販売用のジュエリーを作るお仕事で、同じようなパーツを大量に使うデザインを提案したのでそのパーツの原型を作り、それをワックスで大量に複製してもらいました。

ジュエリーの原型は金属原型を使って加熱型のシリコンで型を取るの事が多いのですが、ワックスをそのまま原型にしてしまう場合は、常温硬化型のシリコンを使います。

常温硬化型シリコンはあまり多く原型が取れない等の難点があるため、今まで使ったことがなかったのですが、今回初挑戦!透明なシリコンを切った跡が氷のテクスチャーのようで綺麗ですね!!

原型用のパーツが届いたのでサンプル制作がんばりますよー。

silicon mold
非加熱のシリコン型。中のテクスチャーがきれいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です